ワイナリー巡り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
梅雨なので仕方ないですが、今日も朝から雨です。
マロはかわいそうにずっと散歩に行けていません。
昨日は妹夫婦がうちにやってきて
一緒に甲府方面に行ってきました。
いつもはさくらんぼ狩りとか一宮御坂方面のワイナリー巡りをするんですが、今回は行ったことがないところに行きたいとのことでまずは甲府駅近くのサドヤワイナリー


チャペルがあってここで結婚式もできます。


お洒落な空間でした。


ここでの試飲はスパークリング白ワイン


続いてサントリー登美の丘ワイナリー


甲府盆地が一望できます。


ここでは白、ロゼ、赤のセットを


さらに近くのシャトレーゼベルフォーレワイナリー
ここでの試飲は無料です。
おつまみも試食できてお得な気分
ここでスモークチーズをお土産に買いました。


昼食はほうとうの店が混んでいたのでお蕎麦屋さんで鳥もつ煮とビールにざる蕎麦を


さらにサントリー白州蒸溜所へ




白州、山崎、響の試飲セット


碧と森香るハイボール
運転手は妹の旦那さんなので安心して飲めます。


今朝のマロ


ウンチたまってますね。
小雨なら散歩に行けるんですが

今朝は雨の中、カッパ着て花殻切りしてゴミ出ししました。スッキリしてバラもあまりなくなりました。