パーゴラのパーティション完成しました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日はずっと曇りでしたが雨の降り出しは3時頃でした。
朝からずっとパーゴラのパーティションの続きをやっていてついに完成しました。


無理矢理サイズ合わせしてます。


初代モルタルハウスは上にあった風見鶏がなくなりました。箱庭にセダムを寄せ植えしてます。


適当な雑貨も並んでます。ここもセダムを足してあげないと



ミッチャクロンを塗ってからバーントアンバーでワイヤを錆色に


さらにわざとらしくイエローとレッドで錆を加えました。



最後にフランソワジュランヴィルの枝を誘引して


完成しました。


作業中はマロも見ています。


ブランピエールがそろそろ咲きそうです。


今朝の黄モッコウバラ


白モッコウバラ


今朝のマロ


今日は朝食後に夫婦で飛騨高山に一泊旅行に行ってきます。
昨日自分の昨年のブログを見ていたらこの時期にはリージャンロードクライマーも結構咲いていました。今年は一週間以上遅いので、うちの満開は5月25日26日と予想します。まだ庭の片付けと改造も終わってないのであえてオープンガーデンとは言いませんがこの日はずっと庭にいるつもりです。