たくさんの蕾から開花一号予測 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日はとても暑かったですね。
帰宅する時には上着を脱いでシャツ一枚でした。
夜に少し雨が降って今日は昨日よりは涼しいです。目安になる鉢を持ってみたけど水やりは平気でしたので今朝もパス。
孫の湊人と息子も日曜日に続いて泊まっています。

写真がいっぱい溜まってしまってどこからアップしたらいいのか?
もう撮った蕾もわからないくらい遅咲き以外のバラに蕾がつきました。
パーゴラのリージャンロードクライマー


玄関前のポルトボヌール


アンジェラ



フェリシア


つるピンクシフォン


野イバラ


移植したマダムアルフレッドキャリエール


またつるピンクシフォン


ロココ


ですが見落としていたのは出窓の上のブランピエール
これは昨日


今朝
もう中が見えて来ています。
でも花弁が多い分モッコウバラとどっちが先かな?


土曜日に鉢植えのバラに月一の施肥
地植えを増やしたので一袋で少し余ります。
日曜日にはリキダスにハイポネックスにHB101を与えました。


テーブルの上が散らかっていますが昨日のモルタルの壁を違う角度から
立てた鉄筋と上に木材を使ってガゼボとの間を繋げています。


今朝のマロ
もう冬服はしまうようですね。


今日は午後から会社を半休して1か月ぶりの鍼と糖尿病の定期健診です。