蕾発見! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の朝の雨は昼には上がりましたが、退社時間にはまた振り出しました。
でも帰宅したらバラキチ地方は降り出す前だったので夜の散歩にはかろうじて行けました。

息子夫婦に第二子が授かったようで嫁の具合が悪く湊人が遊びにきていました。クレヨンで楽しくお絵描きしています。


相変わらずカメラを向けると変顔します。


この色とこの色を重ねるとこの色になるというのを教えてあげました。



2、3日前から気がついていたのですが
モッコウバラ以外に蕾発見しました。
日当たりのいい玄関横のロサオリエンティスの壁からダフネ


ホーラ


オーブ


それならきっとリージャンロードクライマーにもと思ったのですがまだ早かったようです。でもこれ蕾になりますね。


白モッコウバラはいよいよ


今朝のマロ


昨日から朝の電車が混んできて座れなくなりました。大学も始まったので落ち着くまでは座れない日も多くなりそうです。
今日はスカッと青空が広がっています。
雨後でまた一層バラも成長しますね。