2回目の消毒と生きていたクレマチス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんな時間になってしまいました。
昨日はとっても寒い1日でしたね。

棚卸が早く終わって3時過ぎには帰宅できました。
鉢が乾いていたのでリキダスを入れて水やりしました。
それから頼まれた畑に耕運機をかけに行ってから夕方の散歩。
その後けっこう強く雨が降ってきて
スーパーに買い物に行って1日が終わりました。

今朝は遅めの散歩の後で今年2回目の消毒をやりました。
ポリオキシンALとスミチオンにトップドレッシングを30リットルで余りました。
噴霧器は動噴の中でやりました。


昨日の水やりの時に気がついたプリンセスケイト
昨年の国バラで2年苗を買って鉢に植えていたものです。鉢の施肥の時にクレマチス用の肥料は入れておきました。どこかに地植えしようと思います。


庭ではこぼれ球根のヒヤシンスが


昨年hanasuki さんからいただいた苗が宿根してます。


ハナニラがいっぱい咲いています。


白モッコウバラの蕾も大きくなってきました。


今朝のマロ


晴れてきましたね。
今日の日中は暖かくなるようなのですが今日はお出かけでガーデニングはできません。