石灰硫黄合剤の跡と激落ちくん | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日のバラキチ地方は朝は晴れたもののずっと雨
になりました。
なので自分はずっと大掃除で二階の窓全部と一階の窓の内側をやりました。
いつもは洗剤にワイパーでやるんですが今回は簡単に激落ちくんを使いました。
キングを切って濡らして使って仕上げにウェットシートで完璧です。いつもの半分以下の時間で終わりました。


昨日スーパーで見かけたこれは初めて使います。


先週やった剪定で使った石灰硫黄合剤でバラは綺麗にパックされましたが
せっかく綺麗に塗ったウッドデッキにも飛んでいました。





手についたのも二日間取れませんでした。
春までにまた塗り直しします。


ホーラの蕾も少し開いてきました。


クィーンオブスウェーデン


サマーメモリーズ


今朝は暖かくて霜が降りていませんでした。


畑で採れたルッコラとレタスを朝食で食べました。
今日も大掃除の続きですが終わったらやっと誘引ができます。