秋の種まき完了です | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
三連休ものんびりし過ぎて
どうも今年はなかなかやる気が起きません。
昨日は比較的涼しかったのでhanasuki さんからいただいた種まきをしました。
 バチカンホワイト、エキウムブルガレ、ペインテッドセージブルー、クィーンアンズレイス、チドリソウツボリ、矢車草クラシックミックス、ビスカリアブルーエンジェル、オルラヤ


以前蒔いたものも下を高く上げてみました。強風だと倒れそうですが


バラの花殻切りと枯れ枝の整理もしました。剪定バサミはビストロンを吹き付けながらやりました。
ショックなのは玄関脇のスキャボローフェア
すっかり枯れていました。
とりあえずクラウン上部で剪定しました。
いつもよく咲いていたバラなので残念です。


どうもバイオリサスリムには弱ったバラを枯れさせてしまう副作用があるようです。
夕方からはリキダスとハイポネックスを鉢に与えました。

今朝のフィリスバイド


ホワイトストロベリーマカロン


サマーメモリーズ


クゥオーレ


ほそぼそと返り咲きのジェニー


プリンセスダイアナ


秋明菊ほぼ満開です。背が高いので倒れてきてちょっと邪魔です。


こっちにもクレマチス
名前ど忘れしてます。


今朝のマロ


暑くなったり寒くなったり変な秋ですが今週末からはさらに寒くなるようです。
今週は4日の勤務ですね。火曜日から始まる一週間は早いです。