立水栓の再設置と今朝のバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は午後から暑くなりました。
午前中に台風で枝が垂れたり折れたりしたのを整理してアーチに縛っておきました。
これで消毒できるんですがどうもやる気になりません。
先日水漏れを自分で修理しましたが、その前に立水栓部分から水漏れしていたのを外したままにしてありました。
もともとこの水栓はブロンズのをつけていたのですがどうも水量が足りないのでまた普通の水栓に取り替えて


ミッチャクロンを塗って


ブロンズ色に塗りました。


裏はこうなってます。HILAという継手ですがパイプレンチで締めれば設置終了です。


周りを片付けてないのですがとりあえず元の場所に設置し直しました。


今朝のバラです。
ボレロ


プチトリアノン


ピーチブロッサム


ローブアラフランセーズ


マサコ


ビエドゥ


エメピヴェール


Mia愛子


今朝のマロ


今日はもっと暑くなりそうですね。
明日こそと思いながら消毒できないでいます。