危険な暑さが続きます | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は鍼でスッキリ
メゾンカイザーでパンを買ったあとは早い帰宅なので駅前のスーパーで待ち合わせして買い物して帰りました。

マロも朝行けなかったけど夕方早めに散歩に行きました。
夜も暑くってまたエアコン入れて寝ました。
今朝も早朝から日差しがきついのですが、昨日の朝の雨で水やりは平気だったので小さな鉢だけ水やりしました。
明日からの三連休、天気予報ではバラキチ地方の最高気温は38℃!
体温より高い危険な暑さになります。
日中の外での作業は危ないのでまだ気温がそれほど高くない午前中に鉢増しとかやってしまいたいです。もう6号鉢では水切れも起こしてしまいそうですのでこの時期からせめて8号以上にしようと思います。

今朝のバラはフェリシア


モンクゥール


コントドゥシャンボール


ヴェロニクb


コーネリア次々と新しい花が


ダフネ


クィーンオブスウェーデン


サマーメモリーズ


ルイズダルザンは今朝の花の方が綺麗でした。


その隣にはあらいさんのレイニーブルー
発売当初から気になっていましたが、この色をどこに合わせるべきか考えて遠慮していました。
ホワイトガーデンに隣接したところに植えようと思います。


たまには北側にも行ってみると
スーパードロシーがまた咲いていました。


サマースノーにもまだ蕾があったのですね。


グラジオラスが咲くと夏真っ盛りの感じがします。


切り戻してもいないのにジェニーがまたいっぱいになってました。


今朝のマロ
日差しが強すぎてどこからとっても光が邪魔します。


せっかくの三連休ですが、庭遊びはほどほどにしてエアコンの効いた室内にいるか、頑張ってやるかが悩みどころです。