西側壁面のつるサマースノーの花殻切り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は梅雨の晴れ間でちょうどいい気候でした。庭遊びもいっぱいできてDIYまでできました。

父の日は珍しく息子からプレゼントがあってビール用のタンブラーをもらいました。

でも今日が健康診断なので昨日は禁酒、今晩にとっておきます。


さて午前中に長梯子をかけて西側壁面のつるサマースノーの花殻切りをしました。



へばりついて茶色くなっていたのも落として綺麗スッキリです。




ついでにキッチン出窓のアルベリックバルビエも


伸びたシュートを縛ったりしてここはグリーンばかりになりました。


下では広葉マウンテンミントも咲いてきました。


バラはMia愛子


マルクアントンシャルパンティエ


アクロポリスロマンティカ


アカデミア


エマ


フェリーチェ


ポルトボヌール


昨日の夜は一緒にお風呂に入ってスッキリのマロです。


朝からコップ一杯の水しか飲んでいないのでお腹が空いています。健康診断は昼からなのでそれまで何も口にできません。
なのでいつも持ってくるコーヒーのポットも今日はやめました。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ