国バラで買ったものは | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は庭の手入れの後で急いで朝食を済ませて国バラに行ってきました。

会場に到着したのは7:40。

ローズフォトに間に合いました。

空いているうちに1時間くらい展示ブースを見て回ってニューローズのコーナーでチェックしたバラを探しながら販売ブースを何度も回りました。



いつもながら展示ブースは参考になります。これやりたいです。最近は見るところが変わってきてます。


さて気になったバラも売り切れだったり入荷待ちだったり
今回はいつもに比べて少なめですが
パティオローズのシャルドネ


アンドレエヴの
ジュビレアンペリアル
これはニューローズにも載っていませんでしたが大好きなコンスタンススプライに似た花弁にやられました。


それとコマツさんに置いていて一目惚れしたルポール ロマンティーク
ピエールの枝変わりです。


河本真紀子さんのクロッシェ


ラマリエさんにつられて買った最後のペネロペイア
これで売り切れでした。


クレマチスも3つ
ダンシングスマイル、プリンセスケイト、グリーンアイズ
ブースで目立っていたコバノズイナ サライブ


帰りはスーパーに寄ったりパンを買ったりしたけど早かったので早速新苗は鉢増しして大苗も8号鉢に植え替えました。


今朝も水やりしてから散歩に行ってからの見回りです。入り口のアーチの白バラが綺麗に咲いています。
サマーメモリーズ、モンジャルダンエマメゾン、シティーオブヨーク、ガーランドダムール


シンデレラが咲き出してクレマチスとの競演が楽しめます。


ヴェロニクBが綺麗でした。


今朝のマロ


ゆみちゃんも昨日はとっても楽しかったと言っています。
満足できるお買い物でした。




ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ