満開のリージャンロードクライマー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日の雨が上がった後でパーゴラのリージャンロードクライマーの花殻切りをしました。ついでにジャクリーヌデュプレやブリッジオブサイの花殻も切って今季初めての花殻切りとなりました。

スッキリしたパーゴラのリージャンロードクライマーは満開です。



来週には終わっていそうです。


来週からのオープンガーデンに備えてガーデン内の通路を確保
アナベルを縛ったり


通路に飛び出した枝を縛ったりしました。


バラの開花も急すぎるくらいに進んでいます。奥の板塀のオレンジイエローコーナー


ポルトボヌール


ニューサが咲きました。


スパニッシュビューティー


マルクアントンシャルパンティエ


つるアイスバーグ


ロサバラキチ2号


コーネリア


ルージュピエール

 
奥のパーゴラの下のジャクリーヌデュプレ


ロココが咲きそうです。


今日も写真が多くなりますが
つるサマースノー


マザーズディ


スィートハート


昼には孫の湊人が来たのでいっしょに外食してきました。
この散らかった資材もなんとかしなきゃ


今朝のマロ


今日は昨日買ってきたベニヤ板で物置の戸を完成させて他のDIYもやろうと思ってます。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ