hanasuki さんのゴウダソウが咲きました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は夏のような暑さでした。

今朝はそれに比べて過ごしやすい気温でした。

庭中の鉢にたっぷり水やりするのに目覚ましを4:15にしました。それでも30分かかってしまい、出勤時間ギリギリになりました。


一昨年hanasuki さんからいただいた種で昨年は葉っぱだけで咲かなかったゴウダソウが昨日咲いていました。思ったより背が高いです。


{2F893E08-B1CD-4FD1-A997-B13DB053B873}

鉢のアネモネシルベストリス

{4C7E36F1-4C22-4513-B529-C047B2F3EBDA}

一昨日載せたクロバナロウバイアフロディーテのシュートは台木のものではないかとの疑問は

{9095F5E9-C850-4E06-979C-E2CFEDC2D76E}

枝の葉っぱと同じなので大丈夫です。
これたぶん地植えにしたら大変なことになりますね。当分鉢で育てていきます。

{64BA21BE-08ED-491E-B934-6E4942C4221C}

バラの蕾もいっぱいです。
ロココ

{04E35C7B-E959-4C37-9230-AEAF91D9F575}

あとは色々

{75E0FBDC-36E7-486C-B88F-FF60A725FFF1}

{6038FDEA-0F92-4C21-89BA-E097173FEC32}

{D21E383F-A8DE-440E-9328-E5739F95A629}

{2119CE35-64EF-48A7-8D99-2A19DB5F3DB1}

一昨日の強風で倒れていた鉢3つ
西風でラティスに押されたようです。
バラは大丈夫でした。
ここも工夫してラティスが動かないようにしないと。

{C931DB1D-AA1D-432B-BEA5-1D30E8ABD764}

昨日の晩酌のおつまみ
北海道の弟から送ってもらったグリーンアスパラ
レンジで温めてからバターで炒めました。
最高に美味しかったです。
エビチリに白和えにノビルにほうれん草
キンピラに柔らか厚揚げは生姜醤油で

{9719135D-D13F-426F-823E-F2C2ED2ED6E8}

昨日は甲府に行っていたので韮崎まで足を延ばしてうさぎやさんの大福を買ってきました。

{82B0912C-FB73-4037-8D00-AECA891460BD}

予約しないと売り切れてしまいますのでゆみちゃんが予約しておきました。
これもとっても美味しかったです。

{DB8921E3-3CE2-4FDA-866E-AEEC3BBE162A}

昨日の朝のマロ

{F9BA7797-9367-4A48-8784-8656CC808490}

明日の雨マークが消えたのですが日曜日はまだ雨の予報になってます。
消毒は明日やりますね。
雨なら先週の切り株の塗装をやるつもりです。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ