端材を使って灯油タンク隠し | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

夏日だった昨日は甲府方面に仕事で行っていました。桜はもうだいぶ終わっていましたが桃の花が満開でした。


今日は1日だけ春に戻っています。珍しく曇り空です。


さて日曜日にずっと気になっていたボイラーの灯油タンクを隠すのに古いテーブルの天板とか色々使ってカバーを作りました。


{CE55890A-97DF-40E8-BBFC-CFF7463B035A}

タンクの上に灯油缶を置くのが不安定でずっとこういうのを作ろうと思っていました。長さが足りなかったり色々ですがもう一工夫したら立派になりそうです。
ちなみに右は資源ゴミの缶とビンの分別ボックスです。次は昨年つけた寝室のエアコンの室外機カバーを作らなきゃ。前にアイアンだけ立てかけています。

{D64BD27F-8FA6-44D2-AB38-98BC72DB668E}

車窓からずっと桃の花のピンクの絨毯が見えていたので
帰りの中央道の釈迦堂PAからちょっと歩いて下りのPAの上にある遺跡資料館の上の桃畑まで見に行きました。

{84EA9B89-F973-43BD-9B94-61F4DD3A882F}

写真はiPadで撮りました。

{A71B30E8-3E33-4AAB-A69B-78146D8743D8}

{034A71CE-F966-406E-BDCF-AA7BE35AB239}

{393E6D23-A171-48CB-A71C-643A253EFB50}

これは桜です。

{9C1B2EC3-0D7D-4F3F-9167-A22E65A41782}

{92058D3E-8AFC-4E57-9EC1-F15B550A6E00}

{204F3925-BD74-4A87-A53D-F75B697ADCB3}

菜の花もいっぱい

{9F462F4F-0DB7-4331-819B-73A0FAE5E206}

まだこんなに桜が咲いているところもありました。

{E146D680-55C1-4F28-9B60-C768D7031477}

ちょっと分かりづらいでしょうが一ノ宮御坂は一面ピンクの絨毯です。

{3D2F1227-F5DF-4DE1-896D-9D0BA69898C9}

昨日の朝のマロ

{F2973FC8-ECD8-49C3-89DA-347A9136F14B}

今朝は鉢を持ってみたらまだ重たかったので水やりはパスしました。
モッコウバラ以外にもついに蕾発見!
でもバラゾウムシの痕跡やアブラムシも発見したので週末は消毒と地植えのバラにもオルトラン撒かないといけません。
土曜日はどうやら雨が降りそうなので日曜日の朝にすることにします。
鉢バラの置き肥も始めます。

今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼に行ってきます。その後は暇なのでちょっとブラブラしてこようと思います。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ