芽吹き | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日の夜、帰宅時には雨が上がっていたので久しぶりにマロと散歩に行けました。

でもその後はずっと朝まで雨が降っていたので行けて良かったです。

今日明日は晴れに変わりました。気温も明日までは春の陽気で来週から初夏の陽気になるようです。

朝の散歩の後で庭を見回りしました。


出窓のピエールも芽が出ています。


{A222F174-87FC-44E9-A150-6D647774C954}

リージャンロードクライマー

{C24FAC29-6EB5-446A-8C85-7BC91B8F6ECE}

ローズマリーヴィオーからベーサルが

{A8F8099D-1FAD-4ED0-872E-0C546BBD62DB}

鉢のブルーベリー

{4FF4E2F0-5CCE-4200-B5E0-84F70642A18F}

紫陽花も

{6C1EF737-6734-4B3E-B7CD-B1580A21AC83}

こぼれ球根のチューリップも

{1C4C59B4-3D35-4EFF-A70F-DCAB39B09AC3}

同じくヒヤシンス

{BDCDCC98-DE96-43F7-BD10-BB18E1527605}

誘引がまだ少し残っているのでバラの芽に気をつけてながらやらないといけませんね。
今朝のマロ

{2A8831D6-1131-49DA-9BBF-5EEF546A5500}

当初は土曜日は雨の予報だったのでもうけた気分です。
今日は朝のうちに地元の耳鼻科に定期検診なので始動は午後からになりますが、つるバラの誘引の続きをやりますね。
西側壁面のつるサマースノー

{E34B8FEA-C419-4FC2-82CE-04E761D7F0A9}

今日明日にはロココのアーチを残して終わりそうです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ