北側通路のつるサマースノーの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は初夏の陽気になりました。

今朝も続いて暖かいですが、今日は雨になるようです。

昨日は午前中に待機苗の植え付けや鉢バラへのリキダスやりやら新車の納車やらスーパーの買い物やらで午後からになりましたが北側通路のつるサマースノーの剪定と誘引をやりました。


ビフォー


{2899DC83-96E6-499F-B9DD-A644903F4B09}

{42907FDD-0564-4E0D-AD10-5096007F01F0}

誘引紐を外しました。

{238FBAB6-B51B-40D3-BE93-3E840BC85A3D}

途中の写真がありませんが古い枝は根元から切って誘引しました。

{7E0F98B3-1D38-422E-B52A-3FF0FE731922}

{B76F9BEA-CDE3-45DA-8737-BCF6A2365475}

{D8EFAB10-48B4-433C-B949-62D9A8FEC163}

{74528B7C-C935-4543-B173-ECB3C31B9420}

上は撤去したアーチの部品を使っています。本当はこれに続く黄モッコウバラもやりたかったけど始動が遅かったので仕方ないですね。

{5B2E5AD9-0029-456D-93CF-8F68DCE8AFA6}

これで残るは西側壁面のつるサマースノーと鉄筋アーチのロココだけとなりました。
天気が良ければ来週で終わります。

土曜日の朝のマロ

{FA4229A9-C4E7-4491-8378-7942CA660A06}

今朝の散歩はもう暖かいので薄い服に着替えて出かけました。もう寒い日は来ないでしょうか?



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ