嬉しいような・・・ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は暖かくなるようなので予定通り草取りして地植えの施肥をしようと思います。


今日は自分の誕生日、もう定年までカウントダウンとなっているので嬉しいような複雑な心境です。でも特別な日には違いありません。


特に何も予定はありませんが、施肥の前についでに鉢のバラの地植えを推進しようと思います。だって夏の水やりもこれだけ鉢が多いと大変ですからね。

入口のダブルアーチのスノーグースが枯れた後にはまーちゃんからもらったガーランドダムールをその後ろにはクィーンオブスウェーデンを


{5A94868B-E1E5-4C01-9839-08374E9DCCDA}

ガゼボの空いた一ヶ所にはコントドゥシャンボールを

{3B3AE2E8-323B-4650-AA74-7296EB7337E2}

アイアンパーゴラの上部が空いたのでここに芽衣をその後ろに玉かづらを

{0DAE4B9A-D8E3-4F67-9F17-F04241253C91}

イエローオレンジコーナーにもグラハムトーマスを
まだまだ地植え出来そうな場所を見つけたら極力鉢を減らして畔波を使って地植えにします。それが終わったら馬糞堆肥と腐葉土を敷いて穴を掘って施肥をして地面を天地返しします。そういえば有島先生の本では活力剤集中投与のシーズンになっていましたね。鉢の植え替えもできていないのでそっちは遅れてしまいます。明日までに全ての鉢の植え替えは出来そうにありません。


{B55CDC84-4BA9-4BD0-8983-5781D5C235DF}

今朝のマロ

{90EDCA85-37D4-437B-B7F0-00A39A05A067}

さあ朝食を摂ったら早速やり始めますね。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ