我が家のクリスマスローズ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

オリンピックの日本選手の活躍が毎日楽しみです。

今朝は少し寒さが緩んでいるような気がします。


だんだんとネタが苦しくなってきましたが


今日は我が家のクリスマスローズ

高いものは1つもなくて何年も前にHCで買った安物ともらいものだけで、基本的にほったらかしで地面に植えっぱなしです。


蕾がいっぱいでしたが開花が始まりました。


{F206D4E1-00CE-415F-A323-FEFEB6DC5A5B}

{A1EF8F03-2918-4C0F-863A-6868518C9201}

{C869B926-D17F-46E9-9936-9DE7E1FB7648}

まーちゃんにもらったのもずいぶん大株になりました。もうちょっとで咲きますがダブルの可愛い子です。
こぼれ種のものもポット上げして庭のあちこちに植えています。全部で30くらいはあると思います。

{EA9DDCB3-806F-463E-A4DD-E5B95C1E8386}

パンジーとビオラもここに植えてから何もしていません。そろそろ1つずつ鉢に植えてあげた方が良さそうです。

{303E859A-9582-46D1-B2AB-6B8699EAEEC1}

朝食の気配を感じるとコタツから顔を出してくるマロ

{975E073D-E44D-4BDA-9F91-2553FA53A7E5}

今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋の糖尿病の定期検査があります。
ちょうど疲れが溜まっているところなのでリフレッシュしてきます。




ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ