「週刊ムーミンハウスを作る」18〜21号を作る | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝はさらに最強寒波

バラキチ地方はマイナス8℃でした。

昨日凍っていて危なかったところは溶けていましたが、滑り止めと思って履いてきたビブラム底のワークシューズは以外と滑ります。

 

今週はムーミンばかりですが(笑)

 

日曜日にディアゴスティーニから不在となっていた週刊ムーミンハウスを作るの1月分、月曜日は雪の為配達不可とのことで火曜日の夜に受け取りました。

 

 

{D1C65E31-3059-4E09-B545-DF0A456C8AC2}


号が進むにつれてさらに割高感がアップしていますが、もうこうなると意地でやってます。

 
4冊でできたところは大時計
 
{F32506B8-4FDC-4A1C-8DF1-5284A9CF8A8D}
 
{CCD5D3C4-8676-4407-BE7E-E1103AE169E7}
 
地下の骨組み
 
{5B743B74-DF74-4C66-9CC4-0E4B6C826B88}
 
地下の収納庫
 
{8393A4EB-8982-4260-8E1A-4A4A745E5E98}
 
ムーミンのベッドカバーと枕
これはステッチを入れないといけないのでゆみちゃんにお願いしています。
 
{4E237FB9-1895-4906-9443-FE15ECD265A5}

どうしても晩酌のあとでやるには限界があってあとソファーの土台だけなのですがここまでしかできませんでした。
たったこれだけで6000円
売ってても買いませんよね。
 
モルタルで作ったムーミンハウスも薪置き場に置く薪を作らないといけないことに気がつきました。モルタルでなくても外の枯れた枝を切れば雰囲気出ますね。
 
昨日の朝のマロ
自分の手の上に顎を乗せています。
 
{472F7049-2E01-4DAA-A258-A7A2EF41B534}

しばらく散歩に行けていないのでストレス溜まりますね。
今日の夜は行ってあげようかな。
 
今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋の糖尿病の定期検査があります。
いつもより早く帰れるので散歩に行ってから何かできそうです。
 
 

 

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ