今朝の積雪とムーミンハウスの完成 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は朝から雪が降り出して午後には本降りとなりました。電車の止まりそうなところから早めに帰っていいとの指令g出たので自分は2時過ぎには会社を出ました。

バスも同じような人たちで大混雑。

電車も早い時間なのに混んでいました。

それでも4時には自宅に到着しました。

まだ明るいうちにと雪かきをして、暇なのでムーミンハウスの完成を急ぎました。

やり出したら夢中になってしまうのがB型です。

 

煙突の上部はグレーだったので塗り直し

 

 

{F7B83C78-193E-4244-A754-6E2B958EBCAD}
 
よく見るとこの部分はエイジングした方が実物に近い。

 

 

{BB8B22A9-7E01-4771-8CB2-C06D6BD62B37}

 

 
実物はべた塗りなんですがあえてフラッシュを入れて立体感を出しました。

 

 

{B7AEA053-2DF4-4831-AFB1-405DB623B125}

 

 

 

{0E62D779-B3A2-4F3D-8107-8FC6E31A100C}

 

 

 

{C385DFE3-3321-46AF-AAA7-594BEFF1C65E}

 

 

 

{DAD021FD-6D85-49EF-BBF2-FC2190020B73}

 

 
さて縄梯子ですがワイヤーを2cmに23本カットしてからミッチャクロンを塗って乾かしました。

 

 

{5EED7504-4F4D-4D32-82B8-98882DE7B553}

 

 
それにイエローオーカーを塗って乾かして1mmのワイヤーで結んでつなぎました。

 

 

{BDA7E017-FBD9-4477-8B09-499C62CD1257}

 

 
ムーミンハウスに取り付けました。

 

 

{8916DDFC-EB39-43A7-A725-074EE72908B7}

この後耐水性ニスを塗るのですがもったいないので今は玄関の中においています。

 

 
さて今朝も散歩には行けないので起きてから雪かきして人の通れる道を確保しました。自分はエーグルの長靴で出勤です。
 
今朝のガーデンの様子
雪かきの前に撮ったものです。
 
{64263B06-1338-4CCA-B416-7D278BEA1F95}
 
{58C9EBA2-5517-4EA5-9196-B3AB380E10D1}
 
これは出勤前
 
{475724F5-4534-4E3D-8858-1B07FF8C27AD}
 
{492C634C-9E61-46E8-BCBB-99EF46CF5343}
 
誘引したところはへっちゃらですがそれ以外の被害が気になります。
 
{06C2DF95-D1F2-4BEB-A650-FBA02CA96228}
 
またしても散歩に行けないマロ
 
{C7396131-6269-4984-822E-3A52718F0DAA}

しばらくは無理かな?
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ