ムーミンハウス16〜17号を作る | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

バラキチは明日まで仕事です。

 

別にネタの為ではないのですが、ムーミンハウスの続きを昨日の夜2時間30分かけて一気に作りました。

一階の壁にドア枠をつけてから15号で作ったドア🚪をつけました。ちゃんと開いたり閉めたりできます。

 

 

{F359209D-882D-4DBC-B0AE-D06E717AC2CB}
 
これは17号の地下のベースです。

 

 

{9638C8B4-6C35-4957-9160-77577B8C170F}

 

 
16号でこのキャビネットの下部を17号で上部を作りながら塗装しました。
あ!上の飾りに隙間がありましたね。
帰ったら直します。

 

 

{DE5E555D-0D5C-4102-8840-BBBBE16EAF4F}

 

 
これも扉は全部開きます。上部の扉にガラスの代わりにプラスチックの板を貼ってあるのがわかりますか?

 

 

{4875AB3F-F4A2-44BC-9326-D8349991F66D}

 

 
これまで作った家具調度品を入れてみました。ここがモルタルではできない部分です。

 

 

{223E8966-2D78-4B50-AE59-17F4F630C433}

 

 
フィギュアも入れると生活感が出てきます。これで今月分は終了です。

 

 

{89CCF730-30DA-40C3-ACA7-38D28D0BE9E8}

 

 
昨日の朝のマロ
寒いので夜の散歩の方が今は好きみたいです。

 

 

{1327E176-65AF-4B88-B2A0-A0F10A0F483A}

年末に向けて忙しかった仕事も暇になってきました。今日が仕事納めの得意先も多いのできっと今日も暇だと思って年賀状の住所をiPadに登録しようと年賀状を持ってきました。今まで登録していたパソコンの故障でデータを取り出すこともできません。いろいろ試してみたのですが、iPadの住所録を流用もできなさそうです。

 

プリンターは新しくエアープリントができるものを買っておきました。
もう元旦には届きませんが年賀状作成アプリもダウンロードしたのでこれから作ろうと思います。会社内での年賀状が禁止になったのはとっても嬉しいです。
 

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ