サナエガーデンでレッスン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝は比較的暖かな朝です。

天気予報では雨だったのでどうせ朝の散歩には行けないと遅めの目覚ましをセットしていたら雨はすでに上がっていて慌てて散歩に行ってきました。

 

昨日はサナエガーデンでレッスンでしたが、お見舞いもあるので一度は行けないと諦めていました。でもお見舞いで自分が出来ることは車の運転以外ないので、車をおいて電車で行くことにしました。稲荷山駅にはゆ〜みんさんが迎えに来てくれました。

ムーミンハウスの続きがどうしてもやりたかったです。

昨日は屋根の造形

ソーラーライトを入れるために屋根の部分と本体を切断してから屋根部分にモルタルを塗りました。

 

 

{F0D5C9A4-3B33-4587-8799-0BD1BF931EB0}
 
途中経過なしでいきなり削り終わったところです。

 

 

{967A3C46-0FA8-4991-AEB1-C727F9D53842}

 

 
持って行ったムーミンのフィギュアも並べて

 

 

{03C41857-E8DD-4894-AAF3-AB433E8BE5B0}

 

 

 

{1E9000F8-7AC5-42C3-8E3F-F0D4150DFB87}

 

 
小さな屋根にもフランス瓦が載っていたりするので大変でした。

 

 

{6E06E5B9-CF13-4A58-ADC8-2FDA829057CC}

 

 
次回色ぬりして完成です。

 

 

{4EC11FF8-8E8F-44FA-AD8C-FBA39E26B9B6}

 

 
ご一緒した恵子さんのハウス
初めてなのにとってもお上手です。

 

 

{84733ECF-55B8-4594-842D-9BA6D5A095C2}

 

 
もう何棟目かのハウスを作るゆ〜みんさんの隣のとんがり屋根のハウスはasaki さんのです。こっちもとってもお上手ですよね。

 

 

{9ACCFC4F-5D95-42A6-97DC-841A3843BA4F}

 

 
昨日のクリスマスイヴは昼間に息子一家が来たそうです。

 

 

{5FB3ED1D-919F-4342-8D41-A54FD02A90B1}

 

 
サンタさんからのプレゼントは大きくて折りたたみ式でも結構邪魔です。でも喜んで遊んでいたようですよ。
しばらくリビングの一角でいつでも遊べるように折りたたんであります。

 

 

{AB0410E8-449A-4297-989E-1BC613A0AD52}

今年も今週で終わりですね。

 

バラの作業は土曜日のでおしまい。
今週末は大掃除です。
 

 

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ