アシュウェンズディとスパニッシュビューティ他剪定誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝もとても寒いです。

昨日は合計8時間にも及ぶ大手術になり、会社はお休みしました。

でもなんとか手術は成功しました。

まだ当分ICUなので予断は許しませんが、最悪のことを想定していたのでよかったです。


5時に病院を出て夕方にはマロの散歩にも行けました。マロは人がいないとご飯も食べず水も飲まないので、家族を見て嬉しくて一気食いに一気飲みでした。


今朝も寒かったけど散歩に行ってきました。


これは土曜日の作業ですが

アーチのアシュウェンズディとスパニッシュビューティの剪定と誘引

背景が汚くてごめんなさい。


{3B2F54AD-ED1F-429C-B9E3-DBB2BA397862}

下からスパニッシュビューティー

{DC1EAA5F-D407-42B6-BC0C-EB44FF70F48D}

上はそれにアシュウェンズディを加えて誘引しました。

{18EEEB02-256B-429E-BB39-503D854C252D}

かつてはオベリスクにしていたブラッシュノワゼットですが昨年樹勢が弱くなったのでシュラブとして咲かせて

{2D23BD2E-05EC-496A-9908-018E4AF30809}

一部をパーゴラに誘引していました。

{2111C5EF-653F-4669-B80D-31730357398F}

今回はアイアンミニパーゴラの低い位置に誘引しました。
ここも上が空いたので何か違うつるバラを持って来ようと思います。

{311C6F4E-89DD-40EE-9AF9-5CC052210B7F}

今朝のマロ

{26E16960-3BB2-4425-90A0-29244D5F0EE7}

ICUは午後の決められた時間内に7分しか面会できません。それでもゆみちゃんと両親は面会に今日も行ってきます。
先生はこっちの8時間の手術の前にも2つの手術をやっていたそうです。
やっぱり医者って大変なお仕事ですね。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ