ホワイトクリスマスとか | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日も比較的涼しい朝です。

水やりは昨日たっぷりだったので今日は速攻で半分の時間でささっとやりました。

相変わらずヤブ蚊が多くて刺されないように虫除けスプレーと携帯用ベープをぶら下げてやっています。


水やりしながら昨日はまだ咲き始めだったホワイトクリスマスが咲いているのがわかりました。もう古くからの株ですがずっと地植えで調子が悪く春先に掘りあげて鉢に移したものです。

昨日の咲き始め

ホワイトというよりアイボリーに近い


{090E87CA-BFE7-4857-A368-2AE1216CD699}

今日
強香の我が家では数少ないHT

{483B7106-6BA8-41F2-8A7B-BCE17C3F0104}

ヘルシューレンも昨日

{95B8DAE2-70C0-4BE4-A299-89945B322C7C}

今日

{1EFC3EB2-A2EC-4DA1-A6BD-6D6599360A23}

ストロベリーマカロンの昨日

{D92EEA81-00CF-4930-A834-8975C63431AC}

今日

{9ACB1AE5-7EDF-4C28-8230-3B7CD956BE38}

ブランピエールが久しぶりのお顔を見せてくれました。

{7D993410-D47B-4192-82FB-EF70FA5723E7}

みやこ

{A680A81F-642B-46CA-90C2-E37C590E1E49}

クィーンオブスウェーデン

{CC386EFE-4D33-4468-9EEB-EF0607E59795}

エロディゴシュイン

{8D7A9EDC-9674-46AC-AA04-B22C57102912}

アイスバーグ

{85757A27-3CE0-48B0-A0B4-9BCCE178E009}

一家に一株ボレロですよね。

{A51BAC59-AE87-43DB-A8B2-C2D442009227}

ブラッシュノワゼット

{AF0B5367-1AC9-4659-9BEA-0F8D8EE969F9}

ピーチブロッサム

{8B251360-BA95-4A61-96E1-E9F255823E66}

やっぱり有島先生が書いていたように我が家はエンドレス剪定で夏剪定はしないことに決めました。ただし伸びすぎてしまったシュラブだけは剪定します。
今朝のマロ

{0FA91A63-932C-46E8-8DF3-A83B2A27EFE4}

昨日は週に一度の休肝日
毎晩野菜たっぷりの食卓です。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ