大暴れのつるバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は結局夜まで雨が降らなかったのですが朝からすごく暑くて朝の庭に出ている時間も短かったです。

草取りしながらホワイトガーデンのオルラヤを抜いた後に千日紅とファイヤーワークスを植えておしまい。後はエアコンの効いた室内に避難。


{8110960C-A30A-46DD-81A0-B24C9A4C09B2}

{35DACD99-B850-4B76-8BF4-F26D8B7DA884}

マロはここで見張り番です。
ヤブ蚊バリアーをスプレーして自分は蚊取り線香焚いて作業しました。

{56A61CC2-EEA1-4121-89F9-B16B3AA10AE1}

夕方まで雨が降らなくて仕方がないので鉢に水やりしたら夜に雷雨となりました。
水やり無駄でしたね。

つるバラ中心のバラキチガーデンですが雨が続いたせいでつるバラが大暴れしています。
{1800DB70-5C40-4B2F-A146-56452B597EE4}

お隣さんの屋根にも上がっていました。

{4E2993DD-C794-47D8-81B6-D74C649769BD}

ランブラーの剪定もやらなきゃと思いながらもつい後回しになってます。
少し涼しくなったらやらないといけませんね。

今朝のバラは
ブリーズ

{894AC234-BA8A-4D7E-B005-36C08EAF877B}


{45EDC686-5917-451F-952F-A1C3FE8150E7}

ブリッジオブサイ

{124A868D-A50A-45DC-B935-41054386A988}

ホーラ

{6DFDEF26-78C5-49BC-B47C-1087088BA716}

アカデミア

{2ADDE1E0-629D-44C1-B89C-C4F94CFD5EB5}

ラディッシュ

{B89AFFA8-03B7-406F-A497-FABEFCCD6DA9}

クラウンプリンセスマルガリータ

{7AF8B699-D493-45CA-B0FB-8F9684BE57A0}

アルバメイディランド

{24AEDCB3-0A24-4A1E-8CE2-4FDECAD383A5}

今朝もまだ雨が降っていましたが小雨のタイミングで散歩にも行けました。

{F68DC211-9425-4834-BB82-5D4E9E875473}

今日の日中は涼しいようなので本格的につるバラの整理をやろうかと思います。
モルタルもやりたいのでどっちを優先するかは外の気温次第です。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ