アントニオガウディはやっぱりつるバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日のバラキチ地方は雨が降ったようで今朝の水やりはパスしました。帰宅する時もまだ降っていて夕方の散歩には行けませんでした。


今朝はまた湿度が高く起きると汗でビッショリです。梅雨明けした今の方が梅雨みたいです。早くエアコンをつけて欲しい。

リビングはもう朝食の時からつけました。


水やりしなくていいのでその時間を使って花殻切りしました。

暑いので昨日の蕾がもう咲いています。


写真は散歩の後に

今朝のバラは

クリスティアーナ

{531A505A-28F4-4A3C-BBD3-4990A8B29055}

{3FEF9E50-5BCD-43B1-AEE6-480DA4013C1F}

{08F028A4-66EA-41E2-8650-F56A1AB14BBF}

{E4B12608-DAA8-4901-A87B-23338C1E4130}

今年初めてお迎えしたバラですが夏にもこの巻は素晴らしいですね。

{7285B6C8-5134-434E-95D3-E087F05B4202}

{3FE4A5A5-2DDE-43B0-938F-80EC201ED772}

遅咲きの返り咲き

{55ABA48A-90A3-4AD0-B8E5-36DC0DDDA473}

{76DC9B80-FD77-442D-A227-15B187E84B51}

小輪好きはこの花殻を一つずつ切ります。

{DB4562ED-465E-4088-82B4-80FD33E5671A}

{5B792A46-BA11-4969-9258-1DF69111B15D}

シベが黒くなってきたらカットです。

{EB589E8A-F982-4CD4-867C-A9C4F1869009}

雨の当たらない場所のバラは綺麗に咲きますね。

{125F56DD-6B66-4267-BBBE-030242B00A8B}

レオナルドダヴィンチもいっぱい返り咲きしています。

{7879F87A-7FEB-4916-8ABE-EC9C72FFBBE1}

コトオさんの春のオープンガーデンの時にねこぎんさんからもらったアントニオガウディはレオナルドダヴィンチの枝変わり
ということは当然つるバラなんですよね。
鉢増しして今は10号鉢ですが長いシュートが2本1.5mくらいになっています。
切ってシュラブで育てるべきかつるバラとして育てるか悩みます。

{3ADB12AB-8436-481D-9102-DF701026373E}

今朝のマロ
おやつ欲しさにベロンチョ

{F2D203C0-C59E-4FEC-85A0-4FC181CEFFA8}

今日も雨のようですね。
久しぶりに水やりしなくていい日が続きそうです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ