施肥と消毒 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は昼過ぎから結構な雨

夕方に上がったので草取りをしてから鉢のバラへの施肥

バイオゴールドは1ヶ月に一度ですが5月の国バラでペンタガーデンタブレットが安くてまとめ買いしたのは2ヶ月に一度。

ちょうど5月の施肥から2カ月なので昨日やっておきました。

今朝は頑張って消毒しましたよ。

オーソサイド、トクチオン、サンヨールを20リットル。

昨夜も雨が降ったようで鉢を持ったら重たかったので水やりはパスしました。

今日はサナエガーデンでのレッスンですが行く前に時間があるので微粉ハイポネックスとリキダスを与えて出かけます。


今朝のバラは

久しぶりのジュード


{D1A17B66-70F3-4EE6-8F28-91A5682D177E}

{D9D3BA56-4495-425C-BAD7-6E712D051507}

{172BCDFB-256F-40B3-9732-8CEFDE14022C}

これも久しぶり

{FB4BAEF2-7C89-419D-8104-0C81AA09AFEB}

{FD5CAFF6-9EEC-4197-A4E3-75864ADA62FB}

{D132EAC8-3D1A-43EC-BED0-D63E43363CAD}

{BB1256C6-0C3A-451E-83C3-E8D919ADC0D2}

{D85CD01C-AFC0-471B-819B-EE4AF4C5430C}

{18B9A9A6-2CB4-4D73-BCC4-2E5AA99DFB24}

{7041D1B5-F006-4B13-A117-1A360E7C2326}

{721A3713-A1FA-423A-A410-CE63A66917DF}

{FE5ACF33-67A1-4D9A-A27E-B015C69E963A}

ここはゆみちゃんがムキになって抜いた場所です。

{E5782B29-7975-47F7-931A-4430B29374D6}

草取りのゴミの山

{FF975771-756B-4412-B8FA-5AD91A58ACFE}

今朝のマロ

{D16197D0-AF48-4112-862E-4443CAB3B6D9}

さあ朝食をとってからまた庭に出ます。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ