畳の切断 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

三連休も終わってしまいました。

昨日は午前中に花殻切りと枯れ枝の整理

もう10時半にはギブアップして部屋の中に避難していました。

昼間は次のサナエ先生のレッスンのブックプランターの構図を考えていました。


午後の出動は3時半から

先週からやっているいらなくなった畳を切断してのゴミ出し

昨日は燃えるゴミの日なのでディスクグラインダーを使って頑張って2枚を30cmの大きさに切断しました。

普通の畳と違って硬い琉球畳

中はスタイロフォームみたいなのが入っています。


{DA73EFA7-EA97-488F-ABCF-963EB80A26F5}

これと一昨日のモッコウバラの枝やら山盛りのゴミも夕方の散歩から帰ってきたら綺麗になくなっていました。

夕方の散歩の前に鉢のバラへリキダスと今回はバイタルをあげました。
バラ以外にはハイポネックスです。

今朝のバラは
オデュッセイアが咲いていました。
{944BE3EA-A663-445A-902C-B809DF238A1F}

うららも久しぶり

{CBAD2DDA-D429-46B2-8413-81F8A9E1871B}

いおりはよく咲いています。

{1862F5BB-7119-47D0-A66F-746EFD8CBC68}

バーガンディアイスバーグ

{5380B60F-7FD9-4BCA-A479-E46FDD08A5AF}

つるセシルブルンネ
春のようにはいっぱい咲きません。

{E1DC85FC-C781-4209-AD71-4FBE31F96839}

花弁の多いバラは綺麗じゃないですね。

{DAE6E9AA-401B-4F72-AE7D-2F2AAACEC063}

{696A6E24-A467-4F67-96AE-D691CCB99188}

かなり疲れたスィートチャリオット

{11D03AEF-EE96-49BE-AAB6-C1C0D33305AC}

{6A0201C0-0C08-4223-B0C2-300474241CD4}

{EE0A9C3F-1BEB-4FC1-84B6-F98EF67C0FD5}

{D78E0937-A339-4B67-BBB6-D9589E1E1F14}

今朝のマロ
カメラを向ける前は笑っているのですが

{7F114F47-1799-4562-88CA-E0038901033E}

カメラを向けると構えてしまいます。

{EDE001DE-4FA7-45DF-8505-DDCC055D3B8B}

今週は火曜日始まりなので次の休みも早く来ますね。
暑い日が続いて朝の水やりも気が抜けません。
ちょっとまとまった雨が欲しいところです。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ