種の分別と今朝の庭 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

朝から雨で散歩に行けないかと思ったらたまたま上がったので散歩に行ってきました。

帰ったらまた降り出しましたのでマロはラッキーでしたね。

また100均グッズですが

採った種の分別にこんなの使いました。

忘れな草

{3D2573E1-429D-404C-A760-A6EA207A728B}

{EDD2572A-A995-43DB-80B3-D87A81700D0A}

少し殻は残りましたがこれで保存して使えます。

{344CCCDA-23DB-4B6C-8953-B2B56F222258}

ギリアトリコロール

{21AD03CD-2A98-4293-9CBD-98A5668350A1}

もうちょっと取りたいですね。

{EBEAFF58-7BA9-4344-8447-817F2B2C2F4F}

たまたま上がったバラキチガーデン

ひまわりが🌻咲いていました。

{FE9A5364-B857-461B-A4E5-AF1DE20B8F27}

ガイラルディアが次々に咲いています。

{5DFD0DCB-40C4-4A92-B966-C2B732E899FC}

モナルダもいっぱい咲いてきました。

{6076A60C-2321-4119-8DE9-ADD524BAAB0C}

これはなんだったか?

{AEBF424D-D2EC-4BF2-A150-6DCD519E1F01}

優秀なガーランドダムール

{29569986-FF7B-47A2-BC32-2B315305596D}

久しぶりのエマの2番花

{2C033EF1-266D-4C45-AC66-4916945C1B54}

ジャクリーヌデュプレ

{F6DAEF0B-E0C2-42A3-8E67-67679CA83077}

出窓のブランピエールの蕾がいっぱいです。

{00E1E598-A02E-45F3-AF44-2D7D7791196C}

昨日ネームタグを作ったブリーズ

{21001C83-8BC9-4561-86A1-A697042A10C3}

ローズスティックもここに使いました。

{DF4AD75B-5FBD-443E-9C76-BA4458C9C12F}

今朝のマロ

{C1654C88-2627-49AB-80AA-883AB8292ABA}

確か天気予報は曇りだったはず
外で汚くなったバラの花殻切りしたいです。
でも雨なら室内でローズスティックとネームタグを増産します。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ