やっと消毒出来ました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

ってもうこんな時間ですが

お隣を気にして出来なかった消毒ですが時間をずらしてようやく今朝出来ました。

起きたのはいつもの時間、次に水やりしてから噴霧器をセットしてお散歩に

帰ってきて6時頃からやりました。

動噴この容器で20リットル作れます。

{6E7FE8EB-0FFE-4C89-9645-C76DBB69CF6E}

今日はうどん粉にサルバトーレ、殺虫剤はダントツ、サルバトーレは乳剤ですがアビオンEを展着剤に使いました。葉面散布のトップドレッシングは今日で使い切りました。また買っておかなければ
念入りにやったので40リットルになりました。

{6CD47C09-3DA6-4C0D-AC6A-29202ECAC7A3}

玄関横のジャクリーヌ・デュ・プレもこんなひどいうどん粉になってました。

{63612A61-FAFA-4D8D-82FC-8ECB5CDB798B}

先日の雨でせっかくのバラも花弁が汚い

{74E4ED26-2B40-42FB-B357-706199ED5D6D}

たくさんの2番花

{840DDA5D-EF19-45AB-85DE-5D01ADE59EB3}

{6752AE6B-C2C4-4910-864E-E0C3E8DA7135}

{C0FCFAE2-8721-423C-98B1-D89139483B9F}

{9DC2A8F2-1782-4A20-92E5-33147A51497F}

{D4905DC2-AD65-403E-864D-D21EC0B13493}

{63A8D3C4-CAEA-486A-92F2-ECAD9AF4BE45}

{D7D255CB-407D-4BA7-9544-E8906D7A1A20}

{973D54BC-DC1B-4A8F-9DBA-AF4E513214E1}

実生のロサバラキチは野いばらの系統のはずですが今頃咲くのはなぜ?

{28D03306-584E-483C-B67B-DB7861431740}

ダリアが咲きました。

{16E6B2EE-BB42-40E7-9B9C-92462EFB47CB}

今朝のマロ

{000E4CA1-CC28-448D-B6EB-236412DA3105}

今日はゆみちゃんがお出かけなのでマロと二人で庭にいます。
先週の続きでバイオリサスリムをつるバラ以外に施してから鉢増しもしようと思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ