紫陽花の季節 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

梅雨なのに雨が降らず今朝もたっぷり水やりしました。目立ったところは花殻切りもしました。また咲いている鉢と咲いていない鉢の入れ替えをしなくちゃ。

うどん粉とちょっと黒点っぽい葉っぱも見えてきて2週間に一度でいいと思っていましたがまた消毒しないといけませんね。

今朝はバラはお休みしてバラキチガーデンの紫陽花をアップします。

もうガーデン側からは見えなくなってしまった柏葉アジサイ

{54D1269A-A336-4181-8212-EFE875CCD666}

マクロレンズで

{4F47C248-46BC-4FCE-88AC-B2D1AE141952}

アナベル

{B810B9E1-BF7E-46DC-B9D1-F26C998A2D33}

山紫陽花はこの3種類

{A0BE2C8B-7D7E-48B4-ACA6-2A05AB985C91}

{BD7FB1D3-92CD-4C5A-A630-A34278C0A3A2}

{2506E749-A165-4DA1-8A35-2EEEA0B8E7CC}

ゆ〜みんさんにもらったピンクアナベル
今年はようやく花数が増えました。

{900193DF-0B21-44E4-A9A9-A31BBF63B4EF}

しば〜じゅさんにもらった
エンドレスサマー

{AB330E3A-4044-49FC-8639-5351EC4BDC30}

見えないところで咲いていても仕方ないので

{520305CF-9C18-4CF9-8224-6842186094D5}

{E31414D9-75FA-4FFC-A388-E2C2F5648BEB}

{8F5B20AB-DDBD-4963-ABF6-E28B2E5C7835}

山紫陽花のアレンジ

{921FE549-8A20-415C-846F-7D7402FD5C36}

これでしばらくは家の中でも楽しめます。

{43E6DE7D-3AAE-469E-A7FA-396062D5FF67}

ガウラも咲き始めました。

{FB449459-DFBA-48C9-B5C4-2F9ACDBE8B2B}

今朝のマロ

{2750261F-3A10-4EBF-B6A9-DFE5E48613D1}

雨が降らないのもマロにとっては嬉しいことです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ