ファンケルのバラの空中庭園とバラの枝のアーチ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日の半休は有意義に過ごしました。

まずは行きつけの床屋に電話して時間を確認。7時までだというので鍼が終わってから銀座のファンケルに向かいました。

ファンケルビル10階の1/3を使ったスペースなのでほんの10分で見終わりました。

{0341BAAD-E3D3-4E6D-99A4-9AAA602CE02F}

{CDF4CC8C-42F6-4CE0-958D-69E3797A7CDD}

{D61E4CBE-8A7A-411D-B091-E9B01E1D725D}

{DE95A0E3-302E-4F50-A32A-266267A3A5EF}

{471D4BC1-8217-4040-857D-F447B0C9F6CC}

{4A1724B3-0697-4722-B341-65C1A34880D0}

{0B47F9C1-53A6-4EAA-854B-24E0106065BD}

メインは自分も大好きなプリンセスシャルレーヌドゥモナコでしたが今日が最終日なのでお疲れ気味な花になっていました。
最終日は展示した苗も放出するようなので行ける方は行ってみたらいかがでしょう?
京成バラ園の協力です。
{AABDB86F-FF5B-4302-9502-E39F8ED08BA6}

明日の戸惑う会はどうやら雨の予報です。
晴れ男の自分を持ってしてもなんとかならないかなぁ
その後で京成バラ園にも行きたいし

ちょっと前のことですが、トレジャートローブの枯れた枝を使ってアーチを作りました。
{8C94EAD2-16AE-4AA0-825F-EF84D23ACF97}

{FDC186BA-BF4D-4F57-BD30-18F89EA30D90}

{F631A32B-BFCE-414B-9FC1-47D966233BB5}

枝を使いすぎましたね。
残りでラダーでも作れば良かった。

{9AC57C3C-1E39-4109-9581-07280FB939B1}

今朝の庭から
リージャンロードクライマー満開です。

{D8756487-103F-4353-95D8-5CB217979F8E}

{0F9ABB1D-1029-449D-B1AB-C638ADD2CC93}

次に咲きそうな
ブリッジオブサイ

{966BF236-AB5E-4A60-8628-0429D495327F}

昨日帰宅したら玄関前のフェリシアの蕾がくたっとしていたので慌てて庭中に水やりしました。完全に暗くなる前に終わりましたが気をぬくと危険なシーズンです。

ジキタリスの花芽も伸びてきました。
{4B7BEA9A-11F5-4F44-8EED-9050DB8ECA72}



ニゲラこれはブルーの花ですね。

{1A8E7508-5F5D-4093-AFDA-559E9E47CCBF}


ブラックレースフラワー
あちこちに植えていますがまだ花芽が出てきません。
{6A7A4329-1839-4B0E-B49B-71E466320283}



今朝のマロ
{1065D3FA-6965-4BF5-9F3F-EFAD70F15089}



明日の天気が気になります。
髪も短く刈って気合い入ってバラのシーズンに突入です。
明後日の国バラではまたたくさんのお友達に会えますね。今年は夫婦ではなくて自分一人での参加です。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ