オダマキ4種 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は暑い1日でした。

帰宅したら玄関の前のガーデンのソーラーハウスが灯っていて可愛かったです。

今朝もマロとの散歩の後で庭の見回り

鉢は持ってみたら重かったので小さな鉢だけ水やりしました。

オダマキブラックバローが咲いていました。以前は和風な感じがしていたオダマキですがバローシリーズを知ってから好んで庭に植えています。種の発芽率もほぼ100%で増やそうと思えばどんどん増えます。株も年々太ってきます。

{4BB414F5-627F-455B-AADB-F734B712A630}



ノラバローも


{44714C90-ABA8-4154-AC35-8E0FB8684193}



これは最初に咲いたピンクバロー

{B44BE804-F37F-4D7F-A780-EE33450BD260}



ホワイトもあるはずなんですが見つかりませんでした。
これは名前はわかりませんがずっと前からある八重のオダマキです。
ブロ友さんのあちこちに送ったので今頃あちこちで咲いていることでしょう。

{09A3C117-3EE9-4A30-A157-903295A3E30D}


全部抜いたはずなのに1つだけ咲いていたゴールドコイン
物凄い繁殖力です。

{03E96CA1-A098-4F20-8715-A2C516B867D3}



フェンスの外側に山紫陽花の伊予獅子手毬
勿体無いのでフェンスの中に倒しておこうと思います。

{DDDF080B-0292-4DE8-9AE3-A4489F5F8DD9}



アナベルも高くなってきました。

{B91D4858-6728-4064-B3B4-77A7FEF46179}



スモークツリーヤングレディに花芽が出ました。

{0AFF5E5C-05E2-4875-A26C-52385FD39E1C}



遅かったオルラヤも明日には咲いていそうです。

{610849D2-9536-44CB-B5B0-6569EC8B9D4A}



バラはクラウンプリンセスマルガリータがてっぺんだけ咲いていました。

{2EB920EA-7CEF-4542-A168-47C49C4C95C5}



パーゴラの上のリージャンロードクライマー

{33A46CF7-65B3-4686-B9FF-539A15FCB43B}



出窓の下のニューサが咲きました。
ナチュラル感が好きで2株並べて植えています。

{24DFA2AA-71D3-495A-9905-7EC1F573942C}



今朝のマロ

{1177C9C4-2F80-4B76-BB81-D6799F7BD11C}



今晩から雨が降るようです。
明日の朝の散歩は無理かな?


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ