ロサバラキチと今日はよい夫婦の日 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日はこれから久しぶりに夫婦揃っての旅行に行ってきます。

そうしたら今日はよい夫婦の日なんですって


ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今は羽田空港に向かう電車の中です。
遅い出発なので、いつも通りマロと散歩に行ってから庭中の鉢の水やりをしました。
結局出発時間のギリギリになってしまいました。

庭の見回りで見つけた我が家のローズヒップを食べた鳥さんからの贈り物

以前も載せましたが
今朝は一段と大きく育っていました。

{A80AB467-A90E-4C9A-A3D0-693B37111D46}

鉢の中にもいくつも

{B0AF4A3B-FDE1-4F37-B650-B9150DE13CC8}

こんなところからも

{419E63F0-E14D-42DB-AA94-D4AC4432B1B2}

ここはほとんど土のない箱庭ですが根付いたようです。

{D79FBC20-C896-4F70-B994-AF6D4D58C642}

3年ものの長尺です。
ほとんどが野いばらの血を受け継いでいるので大きく育ちます。

{FE7AA8CB-B1E0-42BE-8B93-394A7AB89447}

蕾を見ていてバラゾウムシに気がついて捕殺しました。

{CABAF64E-6FEF-41EE-B2A2-22B62CA56609}

リージャンロードクライマー
もう中の色がわかるようになりました。

{22C55471-3619-4ADB-8FAA-2320AC67CBC5}

{1D50ED9A-CA49-4C61-B9F4-0B9510487A8A}

ルージュピエール

{86AB930A-CCE0-4627-A43D-2726FA7B166C}

コントドゥシャンボール

{97DC6D20-6D01-4791-B9B9-A67CC597DA68}

玄関までの小径の両側がどんどんブルーに色づいてきました。
左忘れな草、右ネモフィラ

{2A2256F8-12BC-44E7-88B0-88AEF33F0D98}

ユーフォルビアに花が

{7DBDCB26-1744-49D7-AE08-D970A002B32E}

今朝のマロ

{6A9B3DF4-B429-45C1-85FF-55E64769C565}

それでは熊本観光
楽しんできますね。

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ