どんどん広がって | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝はとても暖かくってこれからは着るものを選ぶのを迷ってしまいます。

水やりもこれからは毎朝しないといけないので起床時間を今日から4時にしました。

昨日の雨で外に出ている鉢は平気だと判断して今朝は軒下の鉢と種まき床にだけ水やりしました。

雑草のハナニラですがこれだけ群生すると綺麗に見えますね。

{106A50B0-0E72-446B-9015-218643C30EE7}

土の出ている部分を隠すように緑が広がってきました。これはうちの庭に2種類あるスミレ、以前小学校の近くでとってきたものが増えました。

{E32BD196-78B2-4E2D-BEDC-C02C38EC679E}

眠っていたリシマキアオーレアもどんどん起きてきましたね。

{7A38DBC1-A05F-4B04-A16B-D5FDE77884D9}

モナルダもモリモリ

{0131511F-7EC3-4150-9CA6-7C067904A0AA}

おばあちゃんの庭からもらったナルコユリも起きてきました。

{16AC1380-A705-47A2-9881-B152A93D9127}

雑草の間からアジュガが


{01357E94-A850-40D2-87A5-9AC38AC910F1}

スモークツリーパープルにも葉っぱが出ました。

{05BB5B56-506B-41A5-B013-E5B99BBC23C1}

これは先日届いたクラビア
リッピアより強い繁殖力なので西のフェンス沿いに植えました。

{3AA9D04A-99FD-4676-AB79-0AEA718E9B40}

クラブアップルにも花が咲いていました。

{D9BAE209-2AAE-4D6A-9D86-FA95978F86E7}

水仙が咲かないなと思っていたのは自分が見逃していただけでした。

{E2C1C13C-9708-455C-9B0D-3302CAA76D72}

ネモフィラの花もどんどん

{77525CCB-4D0B-4908-88D5-C67F6B928B41}

忘れな草も花が増えました。

{061777E4-1CD1-4846-9E08-345BA2AAD495}

今朝のマロ
やっぱり朝の散歩は気持ちいいです。

{4CA47B66-E723-472D-9FD3-EB3446C141AB}

これからはブログも毎朝行き当たりばったりになりそうです。昨日の雨の後気温も上がってバラの勢いも一段と加速した感じです。桜の開花は遅かったですが、連続の夏日でバラの開花時期も通常に戻るようですね。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ