目覚め | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日はまた一段と暖かくなるようです。

マロとの散歩も気持ちいいです。

秋に蒔いて冬に定植した勿忘草が咲いてきました。

{5F3C3AE6-8604-443C-983E-EAFF6F41EDE5}

その反対側ではネモフィラの花が増えてきました。

{58C9DD14-648B-4874-A907-9FC704DAC911}

こぼれ球根のムスカリも

{E52730B3-98BB-427B-A65E-C7003C07CA85}

ハナニラってこの白っぽいのとブルーの2色がありますね。

{B185581A-3457-4C7F-B733-FADBD46CC04D}

これもこぼれ球根のヒヤシンス

{9200E086-E3E8-4AC2-AA60-2CB2FE331FBE}

オンファロデスにも蕾が見えました。

{8BACAD50-720C-4C4E-AF1A-FD31BD416C9D}

グレコマの間からアスチルベチョコレートショーグンが目覚めました。

{1B5CB210-1383-4BDA-941A-0E5736EB54EB}

こっちのグレコマの間からはアジュガが

{669AC8C3-5056-48A8-A4EB-9874C80614B1}

先々週に種まきしたのですが発芽がありました。

{D3956DC2-E0B7-4E5A-823C-4E8A82389769}

冬の間眠っていたらものが次々と目覚めてきました。斑入りの岩ミツバは庭のあちこちに広げています。

{48605EDA-22CB-47BC-8219-2F98281ABBB1}

あっという間に地面を緑で埋め尽くしそうです。雑草も抜いても抜いても生えてきますね。

{B071EC8A-D70E-47DD-8CEF-B6C654F501A1}

今朝のマロ

{F3C2DF9B-DD41-4789-B81F-835DD6383128}

この土日はなんとか天気は持ちそうです。
明日は久しぶりに消毒の仕事が一件入っています。

みなさん良い週末を

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ