ひと雨ごとに | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝のバラキチ地方は雨が降っています。

マロと花見に行くつもりでしたが残念でした。

{A35B309A-AFA9-48C3-A827-1DFD9DC4A92D}

少し小ぶりになったのでじっくり庭の見回りをしてきました。

出窓のピエールももう大丈夫です。

遅ればせながらも新芽がいっぱい出てきました。

{D36FC14E-2865-40BE-AB95-F7BDDB9F4C9E}

こっちの心配なトレジャートローブも枯れている枝を整理すればもっと勢いがつくかもしれません。

{EE868E78-675B-48F4-93AA-6F0B0C005C26}

急に葉っぱが増えてきましたね。

ラベンダーラッシー

{01FC79EB-41AB-40A3-A739-6F90A17D5C99}

パシュミナ

{CB7E12D0-1A8B-4D9D-8F13-6687B060FFAD}

北側の黄モッコウにも蕾がありました。

{268A1D3C-2AA0-421F-A925-EA7B685B497D}

同じ北側の通路にあってほったらかしの多肉達

{4CD2747D-9A23-44F1-AFBA-378727A289BD}

みんな復活です。

{272027B1-489F-4054-AAF8-BA444F39622C}

{A883D91F-60F5-41D7-88CD-F0EDF9B71F9F}

鉢植えのローズマリーに花が

{294C222F-607B-4448-B802-F073BB9BF9C9}

たまにはうちのビオラも載せましょうね。
以前チェルシーで買ったものです。一緒に寄せ植えしたラベンダーは残念ながら一つ枯れてしまったようです。

{074CC656-6DAA-4B7E-9FDB-0B90F0FFFDF2}

{946E66E0-DDF9-47AA-BD02-F537297452CC}

ロココの枝の上に鳥が見えたのですがパーゴラの上に止まりました。お腹がオレンジの大きめの鳥です。カエルをくわえていましたよ。

{CDCEA386-2CF9-41B5-AE0A-3B6F7EF14E46}

昨日ポストに入っていたNew Roses別冊
もう2回読みました。

{20082787-C494-4351-A2FB-7225A1824E8B}

午後からは雨もあがるようですので、午後から庭遊びします。
雨のせいで消毒ができなかったので明日の朝することにします。
その前に地元の病院に行ってきます。

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ