良い子は真似しないでね 地植えの簡単施肥 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝も寒いです。

今までが暖かすぎて本来のこの時期の気温だそうですが

土曜日にやった作業の続き

リキダス強化月間の三週目はリキダス➕薄い液肥です。日曜日にやっていましたが、サナエ先生のレッスンがあるので土曜日にやりました。

続いて三角ホーを使って地植えのバラの周囲30cmくらいを15cm〜20cm掘りました。

本当は30cmくらい穴を掘ってやらなければいけないのですがなんせ半日で庭中をやらなければいけないので時間短縮です。

{FB2F0420-1CF7-4C52-86FE-FB56FC41934D}

良くわかりませんが、グランドカバーのリシマキアごと


{CDA9C7AA-35ED-43A6-957C-8BB2E935D9B8}

{B6783BCC-0269-4A73-BDE9-460F4A9E3B38}

ここに鈴成とそのきやさんの有機ペレットを入れて

{27289977-0A63-4A33-8351-01E9A39B79A4}

そこに新しい土
今回はバラの家プレミアムローズ培養土
をかぶせて終わりです。
自己責任なので良い子は真似しないでね(笑)

{97F94B59-BC09-487A-ACB2-74D12600A25D}

終わるとこんな感じです。

{B9853F4B-C3B6-4C7F-AAD8-B07B73D7FF8F}

秋に蒔いた種のポット苗のうち
オンファロデスは早くに庭に植えています。

{59EBFE85-B7F9-4BE6-939B-AD4973626EA9}

雑草が目立ちますが(笑)

{08AF5547-DA91-4317-852A-FAE59E00889B}

ネモフィラも

{CB9974C4-81A9-4660-B5D3-689B682076E8}

その反対側の勿忘草も育っています。

{D226809E-D230-4481-9445-79335AC94C58}

他の待機苗も早く植えてしまわないといけませんね。

{0B943B27-FC66-4F11-8441-8BD17B2AFA6F}

{6CB2DD81-ECAD-41F7-825E-71F4829F9508}



側で寝ているマロ

{D623F08C-F5C1-4354-A37D-4E7C78ACABB7}

今朝のマロ

{DCE79318-8B7D-4DED-8261-59DB0EF8B380}

今日は午後から半休で茅場町の鍼に行ってきます。2週間に一度の体のメンテナンスです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ