届いた苗ととりあえず生きていたピエール | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日の趣味の園芸は庭に小鳥を呼ぶでしたね。

自分も今、餌台に集まった小鳥を見ながらブログを書いています。

昨日の朝に入れた餌は綺麗になくなっていたので今朝もまた餌を投入しました。

昨日は鉢の植え替えに地植えに施肥の予定でしたが、半分くらいしかできませんでした。

午前中にデビッドオースチンから苗が届きました。

あれもう1つあります。

{50399B28-61C3-40E8-9F6E-E58922423948}

オースチンのはこれ

{5CBE14BD-A419-46A9-82F0-C4939C42AFC0}

もう1つはロコ子さんからのピエールでした。

{C18D4D90-EAA0-4727-B9F2-9975A8FEF524}

さて枯れたように見えるピエールですが

{981267D2-E8D4-4C78-A011-C2EF0566BE6D}

芽は出ていないものの切ってみると枝は生きています。なのでもうちょっと様子を見ることにします。色々心配してくださってバラの家で長尺苗をやってましたとか教えてくださってありがとうございました。

{7A1B88DA-DEBC-4707-9492-8551FA1C1CDF}

のばらさんからのポイソンベリーを鉢に植えようと思っていましたが、ニュードーンの横を掘って見たら植えられそうです。

{3AF0A0D8-4F80-44EF-9925-7D736B5B1BB9}

マグアンプKを混ぜ込んで

{EFFFD6E4-3378-4A2D-A6B2-BF96E79E41D4}

地植えにしました。

{8B54BD2D-85E3-421F-B0B2-67BF47DAD94D}

ニュードーンの調子が悪いので北側のフェンスに隙間がいっぱいあります。これで埋められるといいなって思っています。

{4B0E8E82-643E-4D55-AF7E-6B4629D73E81}

午後にタキイからセンベルビウムの福袋が届きました。

{C91B2FDD-DA37-4FDE-B031-EFF4EAD7DBDD}

寄せ植えにして

{A4ED4533-8FD6-4A1E-90AE-48B902378264}

玄関脇に置いています。

{562EF34C-C1C6-4802-9B00-CC4340094942}

昨日の昼のマロ

{FC8A85EB-502D-441C-9C33-0E22C87C3CDA}

今日はまず
ガーデンルームのビニールを貼って
昨日の続きをやろうと思います。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ