板塀の延長 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は朝からマロのトリミング

お散歩の時はこんなにモハモハでしたが

{2331226D-D441-4F21-8291-CCB6C02BD09F}

お昼過ぎにこんなにスッキリして帰ってきました。

{BBA92464-4D33-48EF-AB27-C9B0453C3E8B}

昨年の7月に作った板塀でしたがその隣が空いています。ここが完成しないと誘引の続きができません。

{CBB33C7E-E184-4C31-AD92-58F6B554D507}

しかも垂直でなくて曲がっていました。

{E0C7BACA-D6B5-41DA-9F67-132748A6A3D3}

バラはクラウンプリンセスマルガリータとアブラハムダービー

{C000C53B-CF61-4D86-A4DA-E7CC84E64D14}

一度縦の板を外してから歪みを直して130cmくらい横板を延長しました。

{68E9D54D-6E92-4DB3-9F1E-D6D94A3D3986}

{F6DD20AA-59FB-4D61-ABA7-5DF037A62645}

一度ウォルナットを塗った後でホワイトを塗りました。

{F1063C77-4409-4FC9-A505-8DAB7B54B8E9}

やっぱり横板の方が誘引しやすいです。

{9BB61DA4-4AB1-4CC8-A098-1809AA206649}

{2386C8DF-9CCA-4902-8A06-761B3E7BDC5C}

暗くなってしまったので誘引は明日やりますね。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ