夏の終わり | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日から9月になりました。

駅までの道もセミの声が聞こえなくなって代わりにコオロギの声が聞こえます。

日中はまだまだ暑いですが、朝の散歩の時にはもう半袖では寒いくらいです。

今朝も鉢の様子を見て水やりをパスしました。

散歩後の見回り

庭はかなり放置しているのでバラにカイガラムシがいっぱいついています。

出窓のジェニー

{9BA75A6D-24F2-4FAF-A300-92A89D6F659F}

ジェイドひまわり

{15AAC2F6-7C70-4268-9E1C-2C417EE4BD89}

そろそろコスモスも定植したいです。

{CC255A83-5211-434E-84F4-6F6626B23B28}

ベンチの前のコントドゥシャンボールが長く伸びています。

{5C68F155-A1A6-4FF7-B0EE-6A093A98A7BE}

サリーホルムズ

{D3732C59-5771-435C-B812-A841E5509F59}

ラ・パリジェンヌ

{CE109D98-4F51-4E95-A45D-344F845C3E2D}

今朝のマロ

{326FA373-8BA2-4369-A4B0-868FD272C330}

そろそろ夏剪定しないといけないのですが、今週末はお祭りなので来週までには終わらせたいと思っています。消毒もしばらくやってないですね。自然と黒点の後に葉っぱが復活していますが、やっぱり手をかけてあげないと綺麗に秋のバラを咲かせることができません。

しばらく騒いでいたゴミ出しの問題も犯人を見つけて解決しました。犯人は意外な人で自分が目星をつけていた人とは違いました。早まらなくて良かったです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ