モナルダの開花と種まきの発芽 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝はお散歩に行けましたが、出勤時には霧雨になりました。

今日も午後から雨のようなので種床以外の水やりはパスしました。

今か今かと待っていた白のモナルダが咲きました。

{A8026455-02AE-4234-A1BF-22DA3587F88F}

クラリーセージのブルーも咲きました。
クラリーセージって先に上がった穂の横から次々に新しい穂が上がってくるんですね。

{4CC44086-7CBD-4EF1-84F1-5CE37AF80315}

色が変わった柏葉アジサイ

{E6F9D19D-C050-4295-A228-A13EFD3919FD}

さて土曜日に蒔いたコスモスと

{FE001368-1F06-4C74-9223-6E2AD735732E}

{89580899-8332-4A75-AD09-E3901432E7B2}

ひまわりがもう発芽していました。
早いけどこの週末にポット上げします。
今回はナメクジ対策は万全にしますよ。
いつの年だったかせっかく発芽してポット上げしたら全部ナメクジに食べられてしまったことがありました。

{D0A70116-85DF-4552-893D-0D73467E761C}

テッポウムシにやられていたマダムアルフレッドキャリエールを鉢に移していましたが、今のところ平気なようです。

{132A727A-99CE-46AA-B7EF-25903E9BEA54}

このまま復活して欲しいです。

{46BDE47D-C0C6-4CDA-AFC7-38F7DA43AF16}

バラはブリッジオブサイ

{D74BF3A3-AF41-4841-BDBF-AEC782DD67D2}

ハンスゲーネバインはなぜかつるバラのように伸びていました。


{A5AE0614-0356-47DB-8901-FEAF15BCCE99}

ブランピエール

{810F486E-FA19-48AE-9EAA-7DA5B834A9F7}

今朝のマロ



にほんブログ村

よろしかったらこっちもポチッとお願いします。

薔薇(バラ) ブログランキングへ