メガネのこと | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はゆみちゃんが八王子の美容院に来ていたので、会社の帰りに待ち合わせてご飯食べてきました。

待ち合わせまで時間があったのでJINSでメガネを作りました。今かけているのも考えてみたら7年前に作ったもので、最近は傷ができていて見づらいと思っていました。中近両用なので30分での製作は無理で10日後の出来上がりとなりました。

初めてメガネを作った時は数万円。老眼に気づいて遠近両用を作った時も数万円。以来作る度に安くなってきて今かけているのが眼鏡市場の19,800円。今回は基本料金5,000円に中近の割増5,000円ハードコート3,000円の計13,000円でした。

今朝は予報通り雨でお散歩は無理です。

なんだか上がりそうな気配ですが、ゴルフを中止にしたので上がったら庭遊びしようと思います。

マロは室内で

{6BAF1156-39E3-4657-80BE-B339DC710B4B}

ヤブ蚊に刺されながらカメラを持って外に出ました。
サマーメモリーズ

{59B7B516-2964-4CDE-B0DD-317071CE1D98}

フェリシア

{EF8F8083-7029-4A31-8CE3-0EC7B7F94695}

ピエールと踊場

{331F8611-916B-47D3-9CE3-8E3B60F7324D}

つるセシルブルンネ

{B68B943E-867C-4F05-B41F-ADB1A38C74EF}

だいぶ切って少なくなったアナベルとヘメロカリス

{19FEA710-F2DF-4338-9AB7-04CC1359A6CF}

チェリーセージと白花は忘れました。

{9C0F7A49-27B9-4C77-8814-223F6DE1C749}

ルリ玉アザミ

{31851FD5-5CEF-4EB0-AA15-B9BBB1763BA0}

ユーフォルビアとカスミ草

{65123CDA-F327-4EFE-BFB2-9870432899C0}

ベビーティアーズが鉢でモリモリ
以前は地植えで消滅しました。
株分けしようと思います。

{48966213-B7EC-475D-9AA3-985B86596485}

グランドカバーのセダムにいっぱい花が咲いています。

{865A647E-0C46-48D4-9437-F4354027F4A5}

そろそろ雨も上がりそうです。
やっぱりお散歩に行ってきますね。

ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとお願いします。

にほんブログ村

よろしかったらこっちもポチッとお願いします。

薔薇(バラ) ブログランキングへ