結婚記念日でした | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の帰りに電車の接続で時間が余っていたのでケーキか花でもと思って店を見ていて気がつきました。

昨日は30年目の結婚記念日、世間では真珠婚式と言いますがあいにく真珠の用意はありません。とりあえずゆみちゃんに電話して聞いたら、残業なので美味しそうなお弁当とか惣菜を買ってきてとのことでした。

真珠の代わりは今半のすき焼き弁当と京都串くらの焼き鳥合計で4,000円とちょっと。家で食べるものとしてはかなり奮発しました(笑)

30年目の結婚記念日なんてこんなものです。

今朝は雨でお散歩には行けませんでした。

一人でカメラ持って庭に出ました。

まーちゃんからもらった種のクラリーセージバチカンホワイトが咲いていました。

{F2F17E91-8B1E-42CD-BCE5-B67697D0F353}

{71618F83-2C24-48EC-84E9-4CB53A2C1087}

この遅いのは違う色でしょうか?

{71F393B5-3006-40C8-BFB7-E2B2D397AE13}

紫式部の花

{23676A20-8CFB-4072-A11C-F8ACA74E9D0C}

クレマチス踊場も切り戻ししたいです。

{EC5B2353-D59D-481D-A40F-F81CCD0671AD}

バラはルージュピエールとレオナルドダヴィンチ

{5A8E8977-72B7-4ACA-BAE4-1669B710956F}

フランシスブレイズ

{096E186B-B8B0-44BA-9FD1-3C418205A190}

ワンダーデコールのオブジェをあちこちに仮置きしました。

{F9B18D49-0B5E-4ECE-B9A7-16B76E282721}

{1818B869-AA05-4559-BD39-D1370C233E9C}

{8FC75A5F-27A8-404F-AB1D-32C9CD7A4401}

{CED68AB2-20B6-4CBC-BDCA-9CE5312D3873}

昨日届いた種
週末に蒔こうと思います。

{28BB3F78-9D58-437D-A2B4-DEDEDF9A1339}

散歩に行けなくてつまらないマロ

{40909DC0-6489-4AA9-9A7F-9CF77756E55D}

今日は午後からまた病院で半休します。
雨の中、鍼の先生に渡すのにアナベルを切ってきました。もうほとんど緑のがなくなってしまったけど喜んでくれるかな?

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったらこっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ