寂しいオープンガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

バラの最盛期に庭を見てもらうようになって、Yahoo時代を含めて8年ですが、昨日は初めてブログ関係の方が来ない寂しいオープンガーデンとなりました。

ばらきちも人気ないですね~

近所の方もポツポツ来る程度で、夫婦で思い切り庭を堪能できました。

でもずっと庭にいるには暑すぎてちょこちょこ休憩で室内にも引っ込みながらでしたが、暇だったので夕方には中耕と液肥やりと草取りを、暗くなり始めてから消毒もできました。

今朝の庭の様子です。

アーチのアルバセミプレナとセバスチャンクナイプ

{B70CD2B8-86D1-4584-A3F4-5AB66C9AB4C7}

そのセバスチャンクナイプ

{2E87A3F1-8FA8-4BD8-A4A0-96ECE587C0B9}

反対側のサマーメモリーズの後ろはスノーグース

{2572E0F1-DCAF-4166-A672-F1ECA66BFB11}

夢あかりは週末には散ってしまうので、この後切って部屋に飾りました。

{9F676CA8-A8E0-40C0-ABCB-E936770D2133}

クレアオースチン

{4EBBBC8A-8B65-4A81-A2E9-C365E2328D46}

グルスアンアーヘン

{73D6C7BC-C642-4AE4-8F8C-F20FD475CA1B}

ジャスミーナ

{6909E364-CAC4-40DF-B87F-41A71269719A}

ハンスゲーネバイン

{1D320093-EA45-46E6-B542-313770A17B7C}

モリナール

{0D69A628-0C3F-4153-8BF7-CAE779F97E44}

{C856E7E4-DEDF-4655-AEEE-12FC5821EC0A}

メニーハッピーリターンズ

{E30A6255-A290-4674-9B9D-4113A19426AB}

クィーンエリザベス

{5ACF72FE-CBAD-4E21-9A4A-3232A540839C}

ボローニャの蕾がやっと色づいてきました。

{AE175CF5-0B16-4B5F-8567-E11996DF11DF}

ニュードーンの株元にあった実生を植えておいたらこんな花が咲きました。
赤いバラはほとんどないので親が特定できません。

{CE145BE4-FCD9-43D6-B7A6-2D8BE428A07C}

カクテルっぽいですね。

{BBF93448-8CCA-4626-AED3-150F2D6642C3}

プリンセスダイアナが咲き始めました。
クレマチスはこれからです。

{34AE6F3F-FB9E-4DF4-A6FE-8DFBAD5FBFBC}

アナベルは巨大になりすぎ

{3C8DEDA3-4176-4018-8C54-D1DBD85E7C7C}

このミミエデンを始めまだまだいっぱい蕾があります。

{04B8E2AF-2116-4030-AD0A-893FF93E6973}

今週末の28日29日もオープンガーデンやってます。
お時間の都合のつく方は是非お越しくださいませ。

{B24D9C29-B841-4FA2-898B-29A9254E7724}

マロもお待ちしています。

{A95486CE-2719-498B-9870-231FEA89B3B3}


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。


にほんブログ村

よろしかったらこっちもポチッとお願いします。


薔薇(バラ) ブログランキングへ