ボロ隠しと今朝のバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

一昨日と昨日で作ったものです。
こどもの日の昨日
湊人の初節句のお祝いをしました。

{D884F5DC-83BF-44E8-AF3F-39AF0A700E78}

湊人は本が好きで、自分で開きながらいっぱいおしゃべりします。


ところで一昨日からの作業が完成しました。

北側の一角に廃材と乗らなくなった息子のバイクが置いてあります。
これもいらなくなったビニールパレットで囲っていましたが、来週からバラも見頃を迎えるので見られるのが恥ずかしい。

{3C730DCA-8796-4E90-9EA1-09BD02A9F211}

材料を買ってきて

{B23D92FD-6D4C-41F1-B3DF-181C97C30479}

切断して塗装

{56A45B9D-D091-4ACF-9EA0-B4A2B60630E6}

屋根を先に組み立てて

{5AB093DF-2F3E-4450-ADD3-63D2C5C7FA49}

一昨日は屋根と骨組みだけ

{554B6D9E-950A-4E3E-99CB-4DE790999A68}

横板を張って

{9F2A66EF-22F2-464A-995E-CA6CFA727C29}

100均のステンドグラス風も飾りました。
ちゃんとドアが開けられるようになってます。

{F374664B-937D-41F1-99B3-E2BBA5354DA2}

寂しいので他の場所から飾りを持ってきました。

{47D684F4-D836-4685-8D32-081191820B2E}

昨日の夕方、鉢のバラの蕾が下を向いていたのでたっぷり水やりしました。

今朝もいい天気
マロとのお散歩も気持ちいい

{F14927A5-42D2-4056-B161-3EBDE6864BE8}

ヴェルシーニが咲きました。

{FDF284A1-C998-455A-92AF-71FA14CE953F}

つるレディヒリンドンは高い場所で咲いていました。

{8C36BAFB-2AA4-4BC6-8902-3F30388F4281}

ジャクリーヌデュプレもついに開花
もう古くから持っているのですが、なかなか株が大きくならないので時期を見て鉢上げします。

{0C5C1D53-8134-4B00-8795-0ADEBA611B0B}

昨年咲かなかったつるエンジェルフェイスも同じく

{768CF36B-0B53-4A9D-A688-7CE27B2342BD}

北側でつるサマースノーが咲いていました。

{37920F17-9C8E-4C10-A9F1-297618CB91BC}

きっと今日もいっぱい新しいバラが咲きそうです。

今日はこれから病院なのでそのままお休みです。

ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとお願いします。


にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。