こんなところから | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は土曜日ですが、得意先の創業記念式典に出席のためこれから出かけます。
夕方までには帰れるのでまあいいのですが

今朝マロと散歩に行ってから
いつものテーブルの上に乗せて庭を見回りしようと思ったら、テーブルの隙間からバラの発芽を見つけました。
ローズヒップをここで分けたのでその時にこぼれたものだと思います。

{8F303441-D8CA-4D41-B4D6-63038863AFCC}

しば~じゅさんからいただいた挿し木のスノーマウンテン
すっかり忘れていましたが、ちゃんと芽が出ていましたよ。

{359DCA18-42F1-423C-964E-BEABCC6D9906}

リージャンロードも蕾がいっぱい

{6A85C8CF-8E13-4B57-84E2-4BFFB8BD51D3}

真ん中あたりわかりますか?
バラゾウムシの痕跡です。
こういう縮れたところはすぐに取り去っておきましょうね。

{6562238B-A344-46B1-B6B7-7C3D54C4E2C9}

作業員からの被害の一部

{18A52FD3-26CB-4707-ABCF-39B927E4210C}

枝や新芽が折れたくらいは仕方ないですが、西側の地植えのバーガンディアイスバーグが踏み潰されていました。
帰ってきたら掘り起こして鉢上げしてみます。

{702B9EA2-097E-40D2-A820-333622B21C2E}

今朝のマロ

{98F9CDD5-CFFC-48B7-A9F3-D19D7F3A9955}

{74743E1F-8442-4B6D-A8BC-5BE2459A1699}

そろそろ出かけてきますね。