ベーサルシュートとカイガラムシ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日はまた一段と暖かくなるというのでコートのライナーを外してきました。
まだ朝はコートなしでは寒いです。
バラキチ地方でもついに桜の開花が始まりました。入学式あたりがちょうどいい見頃になるでしょう。

さて日曜日に薬剤散布の後、オルトランを株元に撒いていきました。
その時に見つけたベーサルシュート
アルベリックバルビエ
まだポキしてませんがいっぱい出ています。
ちょうど肥料が効き始めているんでしょうね。

{6C5146E7-32A9-4653-9CFC-7E1BC7E4FCBD}

ザ・ジェネラスガーデナー

{67694EB4-5352-4C91-B372-9CC688C084F7}

ルージュピエールですが、ひどいカイガラムシです。

{485063CD-122D-4EED-8A31-B0BED1822869}

{9BB1A729-9571-4858-BE06-53AAB788762A}

次のお休みにまたブラシで落として油を塗ろうと思います。今年は石灰硫黄合剤は塗る暇がありませんでした。
土曜日の棚卸しの帰りに寄ったケイヨーD2で迷って買ったシュシュ
半額以下の1380円でした。
株元にも赤ポチが見えていい株でした。
早速植え替えた後です。

{D3023465-655F-4CE8-80B4-D1A7E41852E5}

この日のマロ

{A324C4E4-CDF8-4F15-B976-7E4177D6A97A}

日本橋に居られるのも今日を入れて後3日になりました。