株分けとプチモルタル造形 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は飲み会で終電で帰宅しました。

なので3時間半しか寝ていないので寝不足です。
会社で居眠りしないように気をつけなければ

日曜日の作業ですが

趣味の園芸でやっていた株分けをしました。まだやってもよかったんですね。
アルムさんも登場してユーフォルビアのお手入れの悪かったところがわかりました。
一昨年あの素敵な庭を見ることが出来ました。

大きくなっていたヒューケラを抜いて

{939538F6-78CC-4786-A752-4E6740874BE5}

6つに分かれました。

{47F9D75C-73A6-41D7-A2BB-F4C0BDAD4310}

植えてあった元の場所です。

{2561AB7F-9341-4DD7-8355-58761A28EC9E}

分かりづらいですが白のアスチルベを半分に分けて

{8D73FBDF-6495-42E9-9CDF-AE7C56A37DDB}

グレコマごと他の場所に植えました。

{96539606-8428-4DC5-8FF4-BE0B5ACBC452}

我が家の入り口のウェルカムボード
小さな屋根はつけていたのですが、雨が降ると郵便物がびしょ濡れになります。
そこでラスボードを使って

{3FDC273C-E398-48F3-96DA-E65FB712E8E9}

新しい屋根を作ります。
NSハイフレックスを塗ってから

{25C01313-F169-4783-B8EA-C901CCCC6292}

ギルトセメントを塗って

{F422F11D-3B3A-425D-818B-BD459CEF372C}

乾いてから削って

{7EE1871C-799D-4528-86B1-851642786639}

{03F51B2C-7E6B-47E6-97E0-1C1B99342032}

色をつければ完成です。

{7A23D21F-50B7-4FE8-927D-8D24DD394A3C}

日曜日のマロ

{289B912F-A797-4281-9073-7445A2665218}

もう完全な冬物では暑過ぎますね。
また週末は寒くなるとのことですが
またしても今週の土曜日は棚卸しで出勤。

サラリーマンの週末ガーデナーは辛いです。