バラのネームタグ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。



2月になりました。
心配していた雪も雨も降らなかったので庭遊びが出来ました。
誘引もだいぶ進んで残すはフェンス2面と鉄筋アーチのみとなりました。
土曜日には業者が下見に来て、来週見積もりを持ってくることになりました。

なぜかiPadの調子が悪くって画像を取り込むことができません。
何度やってもダメです。
下書きをして会社で画像を入れるやり方でアップするしかありません。


缶ビール(第3のビール)安いのを飲んでいるのがわかってしまいますね(笑)




アルミワイヤーと缶ビールのアルミを使ってまずは6個ネームタグの形を作りました。









金属にペイントする時はミッチャクロンを塗っておけば塗りやすいです。





ベースの色を塗って







つまようじで文字を入れるのが難しかったです。
ただでさえ下手なのにこんな字になっちゃいました。




スキャボローフェア







ジェントルハーマイオニー






リッチフィールドエンジェル








セプタードアイル







ピーチブロッサム








クィーンオブスウェーデン







やっぱりアースカラーの方がいいみたいですね。
次からは葉っぱのアースカラーに統一しようと思います。